Event 2010年度

Event: 2015年度 2014年度 2013年度 2012年度 2011年度 2010年度 2009年度 2008年度 2007年度 2006年度 2005年度
3月24日(木)
卒業式&送別会@たら福
早いもので2010年度も終わりを迎え、M2とB4の方々は卒業式でした!ご卒業おめでとうございます!
これから社会人になる方々も学校で引き続き勉強される方々も今後のご活躍ご健闘をお祈り申し上げます!
OBになる方はたまには帰ってきて飲みに参加してくれると嬉しいです。
そして夜は送別会を行いました。卒業生や先生方のあいさつや記念品の贈呈も行い本当に卒業なのだなぁと実感しました。
もう一度言いますが卒業生の方はまた飲みに来てください、その際は財布もお忘れなく。
11月13日(土)
研究室対抗秋季ソフトボール大会@筑紫キャンパス
さあやってまいりました、研究室対抗ソフトボール大会です。この日は素晴ら しい秋空でまさにスポーツの秋といった天気でした。今回はA・B・Cの3チ ームで挑んだのですが、Cチームはトーナメント一回敗退、Bチームは敗者復 活シートを獲得するもAチームとの同士討ちとふるいませんでした。
が、そのAチームは順当に勝ち進みついに決勝戦へ!相手はこの研究室にも在 籍していた早島くん率いる認知研です!一進一退、息を呑む攻防が進んでいき 、その試合の結果は・・・引き分けでした(笑)そこからジャンケン総当り大会 となり、大いに盛り上がったのですが、4度に渡るアイコ合戦を制することが 出来ず一気に4連敗してしまい準優勝となってしまいました。

来年は必ず優勝してください!
11月2日(火)
アディさん送迎会&新研究生歓迎会@四季彩
博士論文の発表も無事終えたアディさんが帰国なさるということでその送迎会 を新研究生の歓迎会も兼ねて行いました。自分が研究室に入った時からずっと アディさんがいたのですが、あのチャーミングな笑顔がもう見れないという事 実、まだ実感は湧いてこないのですがこれから寂しくなっていくのだろうと思 います。
アディさん今までお世話になりました。ありがとうございます。 そして新しく研究生の皆さん、よろしくお願いします。
10月22日(金)
アディさん論文公聴会
D3のアディさんの博士論文の公聴会が行われました。アディさんの、EMVチー ムの研究の集大成ということで、OBの泰三さんが駆けつけてくれました!発表 の後にEMVチームは実験器具の前で写真を一枚いただきました。お疲れ様です !
10月16〜17日(土、日)
研究室旅行@湯布院
研究室のみんなで旅行に湯布院へ行ってきました。我が研究室では数年ぶりの旅 行となるようです。途中渋滞にかかるようなこともなく、無事に湯布院へ到着。買出 し班やら調理班分担し皆で夜のバーベキューの準備に取り掛かります。共同作業のこの ふいんき!(・∀・)イイネ!! 川邊先生も夕方から合流されて宴会でドンチャンやってきま した。
次の日は朝から各自自由に湯布院散策。まったりした観光通りを楽しみました。ドライ バーは昼からビールが飲めないのが辛いですねwお昼過ぎに一路帰路へ。これといった 問題もなく楽しい研究室旅行となりました。幹事の甲斐君、それから湯布院への往復間 、運転してくれたドライバーの皆様有難うございました。
10月1日(金)
2010年度後期
2010年度後期過程の開始です。M2、B4、は卒業に向け、M1は就活に向けて有意義 研究室ライフを送っていきましょう。
9月16日(水,木)
院試お疲れ様慰労会@まんまるや
修士過程の入試の結果も発表、結果全員合格を祝して、またM1のインターン修了のお疲 れさまの意を兼ねての慰労会を催しました。皆お疲れさまでした。これからも後期に向 け英気を養いながら気を引き締めていきましょう。
9月1日(月)
九州の夏
暑い日が続いております。暑さしのぎでトラキチ君を人生で初めて買っ
みたところ、まさかの1000円当たりが出ました!ヒャッホイ!残暑もへっ
たくれもない猛暑が続いてるので1000円全部アイスに変えました(笑)
竹下三種の神器〜ブラックモンブラン、トラキチ君、ミルクック〜で全
て揃えたい所存でしたが、Quoカードの使えるローソンにはブラックモン
ブランしかなかったのでこのラインナップとなりました。
とは言え、しばらく涼しい生活を送れそうです。
8月26,27日(水,木)
大学院修士課程入学試験
今日はB4の学生が大学院入学試験となっています.
頑張れ!
8月23日(月)
ポッカリ
今週からM1が絶賛インターン中で研究室がガランガランです。
みんな何かをもぎ取ってきてください。
7月10日(土)
夏季研究室対抗ソフトボール大会@春日
毎年恒例の研究室ソフトボール大会が行われました
OBの先輩方も参戦してくれたおかげでかなり堅いチームで挑めました
がAチームBチーム,トーナメント2回戦1回戦敗退 (無念!)
大会自体はまさかの天気予報が当ってしまい3回戦以降雨で中止,
残りの結果はジャンケンという公平な方法で決してました
終わった後の飲み会も3研究室合同でみんな盛り上がり
冬に向けての 士気 も充分!次も頑張りましょう!
5月1日(土)
OB会@地どりや 隆勝
今年は有給の次第で7連休、11連休も夢ではない素晴らしい黄金週間。
その皮切りにOBの境さん、黒木さん、中尾さん、酒井さんを含め
大人数で盛大に飲み会を行いました。
幹事、話題提供とM1の猿渡は本当にお疲れ様!
現実社会という非情な荒波で揉まれたOBの先輩方から
充実した研究室ライフが認可される為のアドヴァイス等いただき、
新しく研究室に来た人達も テンション あがってきてました。
どうもありがとうございます。
またの御来福待ってます!
4月20日(火)
新歓コンパ@朝次郎
新メンバーも大分研究室の雰囲気に慣れ始めた頃
新歓を行いました。今年はギターをしている子がなぜか多くて笑いました。
これもけい●nの影響でしょうか(笑)?次の飲み会に披露会が!?
ともあれご覧の通り、大人数での飲み会とても楽しいものになりました。
4月12日(月)
2010年度前期開始
今日から授業がはじまり、研究室も本格稼動です。
4月9日(金)
研究室顔合わせ
システムデザイン研究室に新しく学生がやってきました。
村田先生が教授になられたのでM1に新しく2人、B4が7人と増え、
合計20人の大所帯研究室になりました。
もうゼミ室に学生全員が入らなくなったり、
今年の研究室生活は色々新しい形になっていきそうです。
それではみなさん頑張りましょう!
4月1日(水)
2010年度スタート
本日を持ってシステムデザイン研究室 2010年度の活動を開始します。